今日のラッキーさんで紹介されていたみるくここあさんの4/12の記事経由でやってみた。
脳年齢鑑定
あなたの脳は現在25 歳です。あなたの脳は全盛期です。どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。
精神的なというか気分的にはそのくらいの年齢から止まってるような気もする。が、これは脳年齢。頭と体のギャップがあるということか。
実際の年齢とは-X 歳差があります。ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。
あなたの脳機能が停止するまでの年数: 40 年です。
実際の年齢差ギャップは伏字。
「考え方の若い人」なわけね。実年齢で若い人ではなくて。
人を避けちゃうところあるからな。なんかめんどくさくて。そういうのよくないんだろうけど。