ブログネタ
ガイドブログ に参加中!
livedoorBlog内限定話題ですので、関係ない方は無視してください。

リニューアル後はいままでの「共通テーマ」の使い方が変わりました。

既存の共通テーマに投稿する

いままでは投稿画面から選べたのにいまでは共通テーマの一覧から投稿したいテーマを探して、そこにある「このテーマに投稿する」ボタンを押さないと投稿できなくなりました。

いつも投稿するテーマが決まっている人は
共通テーマの便利な使い方
↑ここにも書いてあるとおりにそのURLをブックマークしていればいいんでしょうけど、初めて投稿するときに、この記事はどの共通テーマに投稿しようかなというのを探すのが大変です。
現に、この記事を投稿するのにどの共通テーマにしようか探しましたが、めんどくさくてやめました。

もちろん自分で共通テーマを作成することもできますが。

前みたいに投稿画面からでも選べるようにするか、何かもう一工夫できないものでしょうかね? livedoorBlog開発スタッフの皆さん。

一応、共通テーマの「コンピュータ/インターネット - ブログ - ガイドブログ」に投稿しましたけど、読んでくれてますか?