冬ソナミュージカルプレビュークリスマススペシャルイベント(感想)ツアー最終日の昼食は、偶然なのかわざわざそうしたのかわからないが、サンヒョク役のパク・ヨンハも来たという寿司屋。


(クリックで別ウィンドウ拡大:以下同)

■マップ:北海道小樽市稲穂1−1−4:小樽寿司屋通り日本橋


遠景で引くとこうなるが、食べたのはここではなく別館で数m離れたところにあるそちらに通されたが、なんと、パク・ヨンハが実際に来たというその部屋(の一部)に通された。

「どのあたりに座ったんですか?」なんて聞く人までいて、「そのときはここのふすまを開けて部屋を大きく取って2列にしてちょうど真ん中へんです」というと、閉じられたふすまのその方面をデジカメで撮る人も。そんなの撮っても意味、、あるんだろうな。

で、この日本橋という店。寿司ももちろんうまいが、味噌汁が絶品!
カニからとったダシがすっごいうまい。ダシの重要性というのが初めてわかった。
茶碗蒸しも独特な甘さがあっておいしい。

この辺は寿司屋通りという名のとおり寿司屋がたくさんある。


これであとは空港へ向かうだけだがそこで足止めとなる。