今クールの見ると予定していたドラマを一通り見たが、どれも期待はずれ。

昨日の「今週、妻が浮気します」はユースケも好きだし、石田ゆり子も好きなんだけど、ユースケが苦悩する姿や浮気する石田ゆり子は見たくない。
そもそも「人間不信」がベースであるドラマだったことを忘れていた。
不倫、浮気、そんなのを題材にしたドラマは見たくない。

だいたい普通の恋愛ドラマですら見ないからな。このドラマはまさにその真逆だし。

「ハケンの品格」も2話目以降がくだらなかったらどうかなという微妙な感じだし、「きらきら研修医」もあまり中身がなさそうで小西の力だけでは見続けようとは思えない。
「演歌の女王」もつまらない。最終的にどうなるのかわからないが、いまいち。

次点だった「ヒミツの花園」は初回を見なかったが、昨日の分はいましがた見てみた。この回は面白かった。ただ、今後これが誰かと恋愛がらみになってくるようだとそれはそれでつまらない。次回次第かな?

それ以外は見ていない。例の初回視聴率が30%前後のドラマはパス。
ちょっと重そうだし、主役の人が嫌いだし。

もっと気軽に楽しめるような、あるいはちょっと感動するようなそんなドラマが見たいんだ。

あー、唯一の楽しみがなくなった。春まではまだ遠い。。