Yahoo!トピックスでのアンケートで
「VistaがRSSを標準でサポートするそうですが、あなたはふだんからRSSを活用していますか?」
に対しての結果にびっくり。
これを書いてる時点では投票総数は41703票だがその内訳が
よく使っている:2%
たまに使っている:3%
使ったことがない:7%
使うのをやめた:1%
そもそもRSSを知らない:85%
でも実際まだまだそんなもんかもね。
もっと使いやすくなればいいのに。
情報収集の手段としてはこれを使う前と後ではまるで変わった。
使い方、使われ方によってはかなり可能性があると思うんだけどな。
技術的にはそう新しくなくても。


入門RSS―Webにおける効率のよい情報収集/発信


ブログユーザーのためのRSS徹底活用ガイド


詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践
↑こちらは8/8発売予定で技術的に詳しそうな感じがするが実際どうだろう。