映画「下妻物語」を見た。
これは、おもしろい!
ロリータファッションやヤンキーの世界に興味も縁もなくても、おもしろい。
なんでおもしろいのか。
女の友情話的な部分もあるが、それ以上に根底に流れているのが、なんだろう、主人公桃子(深田恭子)の強さだな。すごい。信念を持っているし、独自の世界観を持っているし(それがどんなものであれ)、一人で生きていくことの意味を、強さを体現している。
お笑いギャグ的小ネタも満載だし、いまどきそんなヤンキー、田舎にもいないんじゃないか的笑いもおもしろいけど、ちゃんとクライマックスはそれなりの落差があってかっこいい。
この映画は世界公開されるらしいが(Blog内関連記事)ヤンキー文化って外国でも理解できるだろうか? ジャスコがなんだかわかるのだろうか? でもまあ、おもしろいのは世界共通かな。
そう、下妻にジャスコがあってよかったね(笑)
パンフ買わなかったのをいまにして後悔した。

公式サイト
Yahoo!ムービーレビュー
■Tommy heavenly6による映画『下妻物語』の主題歌:Hey my friend(CCCD)

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん

深田恭子 in 下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也



東宝
2004-11-26
売り上げランキング 66

おすすめ平均 
最高*
それぞれのキャラがたってて最高!
私はこの作品が好きだ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools