先週のasahi.com be on Saturday のソフ得!で「縮小専用。」というソフトが紹介されていた。デジカメでとった写真や画像をドラッグするだけでいっぺんに縮小サイズの画像ができる。
それも画像をくっきりさせたり、彩度をあげたりすることも同時にできるので、いままで1枚ずつちまちまやっていたことがいらなくなった。こだわれば1枚ずつの微調整がいるのだろうが、1つ前の記事2つ前の記事の画像もこれを使ったがほかに何の調整もしていない。楽ちんだ。
これらは6年くらい前の80万画素のデジカメでとったもの。まぁ、ウェブ上で見るならこれでも十分か。
土曜日に上の記事を見ていれば、職場(学校)に入れていったんだけどなぁ。ちょっと遅かった。
(Windowのみ対応)