マンガの世界にもペーパーレス化は訪れる?(シゴトの計画:09/11/6)

あるサービスで以下のサイトの500円ちょっと分の「図書券」がもらえたので、さっそく利用した。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/index.asp

↑トップページにはマンガばかりだが一般書籍や写真集などもある。

買ったのは「まんがで読破 君主論」。

君主論 (まんがで読破)

君主論 (まんがで読破)

実物は580円くらいだが、電子書籍なので420円。
だが、このチケット(もらった「図書券」)はおつりがないので80円分くらいは損したことになるが、読んでみたかった本なのでこれで済まそう。

読めるようにするまでが面倒だった(専用ソフトをインストールするなど)が、ダウンロードするとまずまずいい。

しおり機能も付箋機能もあるし、なんと言っても全画面表示にすると実物よりも大きくなって見えるので、読みやすい(読みやすそう)。

たしかこのサイトのものはiPhoneでも読めたと思う。

ただ、記事にあるように携帯電話やiPhoneなどでは、画面が小さくて見づらくないか?

拡大機能もあるにはあるがいちいち使うというものではないし(見たいところを意識的に大きくするのに使うのが本来だろう)。

ただ、今回はただチケットをもらったから試せたのであって、今後このサイトをお金を払って利用するかといったら、どうかな??

自分はやっぱり手元に置いておきたい派なので現物を買うかも(いらなくなれば売ればいい)。

ちなみにまんがの君主論はまだ読んでないので、読んだらレビューを書きます。

関連書籍
資本論 (まんがで読破) 神曲 (まんがで読破) わが闘争 (まんがで読破) 続・資本論 (まんがで読破) 死に至る病 (まんがで読破)
by G-Tools