いよいよゴールデンタイムでのドラマ初主演に挑む吉高。その胸中は「怖い。吉高由里子なんて誰もしらないですよっ」と戦々恐々の様子。しかし、今回演じる主人公・美丘は不治の病を抱えながらも懸命に“生”と向き合う難役だ。「最期まで自分を大切にしたいという彼女の想いを表現したい」と意気込みを明かした。 原作は石田衣良だが、読んだことはない。けれどamazonのレビューを見てもやはりいい感じだ。

吉高由里子なんて誰もしらないとか言っているが、確かに一般的な認知度はまだまだ低いかもしれない。ドラマフリークとかファンくらいか?

でも最近だとトヨタのラクティスのCMでオードリーと一緒に「ラ」ってやってる人といえば思い出すかも。春日も「吉高さん、今なら春日も減税ですよ」とかちゃんと名前呼んでいるし(笑

ともかく不治の病と恋愛というのは、定番かもしれないが、amazonのレビューにあったのをひとつ引用しておこう。

自分なんかいてもいなくても変わらないんじゃないか、って悩んでいる人、
是非読んでほしい。
底無しの暗闇から救われる気がするよ。



美丘 (角川文庫)

美丘 (角川文庫)
角川グループパブリッシング 2009-02-25
売り上げランキング : 4930

おすすめ平均 star
starセカチューよりも・・・
star生き方を考えさせられた
star沢山、涙が流れました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools