昨日発売のBABYMETALのDVDが届いたので早速見た。
これは昨年12月のSU-METAL生誕20周年を記念した故郷広島への凱旋ライブ。
だが、YUI-METALが体調不良で出演できなかったもの。
本来は買う予定ではなかったが、二人だけでライブがどうなるのかを確認するためだけに買ってしまった。
以下ネタバレ的に書く。

やはり最初から二人だと寂しい。YUIパートはどうするんだろうと思ったら曲によって違っていた。
その最初の曲でYUIパートの部分は声は無音だったが代わりにファンが大合唱してたのにはちょっと感激。

MOA-METALとの二人で歌う曲の場合はさすがに無音では曲が成立しないのでMOAが一人でYUIのパートも歌っていたものもあった。

個人的に好きな曲が終盤にあったのだけど、その歌詞の中に年齢を示すところをSU-METALが自分で替え歌にしたところは、何かうるっと来た。二十歳だもんね。。何だろう、この感情は。二十歳かぁ〜みたいな親みたいな気分なのだろうか?結婚経験もないのにw

最後のスーパーサイヤ人みたいのはSU-METALだけで良かったような気がする。でないとSU-METAL生誕祭みたいにならないじゃん。。

下の画像の右上の丸いのは予約特典のうちわ。実用的でないので、もはや記念品。

しかしYUI-METALが心配だ。もう復帰したのだろうか?先月?くらいの所属するアミューズでの株主総会では質問の半分がYUI-METAL関係だったらしい(他にサザンだの福山雅治だの大御所はたくさんいるだろうに、どういう株主だ?)。それでまだ復帰していないんだと知った。良い方向に向かっているならいいのだけど。。

IMG_20180802_104057 tr



「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]

「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]
LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray] ヘドバン Vol.19 (シンコー・ミュージックMOOK) Apocrypha: The Legend Of BABYMETAL LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray] LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray] LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]
by G-Tools