2020年は新型コロナ(COVID-19)の影響で年の途中から無観客で行われ、賞金女王を決めるのも2020年と2021年の2年間を通しての合計ということになった。
以下に開催された大会と優勝者のみメモしておく。

6/25- アース・モンダミンカップ 渡辺彩香
8/14- NEC軽井沢72     笹生優花
8/27- ニトリレディース    笹生優花
9/4- ゴルフ5レディース   小祝さくら
9/10- 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯  永峰咲希
9/18- デサントレディース東海クラシック  古江彩佳
10/1- 日本女子オープン    原英莉花
10/9- スタンレーレディース  稲見萌寧
10/16- 富士通レディース    申ジエ
10/30- 樋口久子三菱電機レディース  西村優菜
11/6- TOTOジャパンクラシック  申ジエ
11/13- 伊藤園レディース     古江彩佳
11/19- 大王製紙エリエールレディース  古江彩佳
11/26- JLPGAツアー選手権リコー杯  原英莉花

開幕が6月。その後2か月ほど空いて、上記の通り。

渡辺彩香は確か5年ぶりのツアー優勝。
笹生優花はプラチナ世代と呼ばれる歳のさらに一つ下?
古江彩佳の3勝というのはすごい。
原英莉花のメジャー2勝というのもすごい。
韓国勢は前半、入国自体ができない時期もあった。

無観客に慣れているということもあるのか、若手の優勝が多い。

番外
渋野日向子は全英に出場するも、予選落ち。
その後1カ月半ほどは全米ツアーの試合に出場するもあまり良い結果は残せていない。
日本ツアーに戻ってきて最終盤になってようやく調子を戻してきた。
そして12月に行われた全米女子オープンでは、2日目に首位に。
最終日の途中まで首位にいたが、結果的には4位で終わった。